子供の目線、視線で収納を考える♪。


反対側のパントリーは料理ものもありつつ、違うものも収納しています。
わたしは基本性格がずぼらなので、幼稚園に通う娘さんが出来るものは全て彼女自身に取り組んでもらっています。
例えば、「平仮名で記載」「娘の身長で届く範囲」 ですね。



IMG_8070_20160714175326976.jpg



パントリーの可動棚は引っ越し時の取り付けのままではなく、各々の家庭の使いやすさで可動させます。
わたしは処分に困っていたカラーボックスを横にして使用しています。
毎日の掃除はルンバにお願いしているため、フローリングへの直接置きは可能な限り避けています。



IMG_8071_20160714175326f99.jpg



これは娘さんの担当コーナーです。
お友達が来たときのテーブルセッティング、BBQのときのテーブルセッティング、外出時のお手拭きなどがこちらにあります。
親や大人に用意してもらうのではなく、自ら考えて行動する…とかっこよく言えるけど、単にわたしが手伝いたくないだけね(笑)。



IMG_8072_201607141752582fb.jpg



ラベリングも可愛くします。
女性は何を見ても「可愛い」という言葉を挨拶のように言うといいますが、4歳の娘さんも同じです。
可愛いものにめろめろです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)