一気にお弁当を作ります。


暑くなってきて、お弁当箱の上に保冷材が必須になってきました…。
保冷材はたくさんあるのでね問題なし(笑)。
主人と娘さんのお弁当はほとんど同じで…品数だけが違うけど。
最近は主人のお弁当箱は駅弁のをリサイクルで重箱です。



IMG_7607.jpg



・鶏ひき肉とひじきの炒め物丼
・にんじんハンバーグ
・きんぴらごぼう
・にんじんとツナのサラダ
・黄色いミニトマト



IMG_7608.jpg




梅雨もあけたわけではないけれど、お庭で育てているものが収穫でき始めています。
お弁当にはミニトマトを入れているけど、最近、かぼちゃとすいかをね◎。
お味はどうかしらね♪。
去年はすいかが一気に収穫時を迎えて大変なことになったけれど、今年は徐々にお願いしたいです。



IMG_7610.jpg



野菜などの食べ物を育てるのは楽しいです。
もちろん、見た目は緑ですから、お庭の色として美しいかといわれると疑問ですが、小さいお子さんがおられるお家などでは絶対に楽しいですよ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)