湿度の高い日のお弁当を考えないと!!!


今年の梅雨はあまり雨が降らなくて心配です…降らない方が外出しやすいし楽は楽なんですが、そういうわけにもいかないよね。
湿度の高いこの6月、お弁当の中身にも気を配らなければと思いますが、この日は普通にね◎。
毎日、帽子にシュシュに汗だくで洗濯機行きですね(笑)。




IMG_7514.jpg



・生姜焼きごはん
・にんじんとツナのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・えのき茸入りの肉団子
・黄色のミニトマト



冷しゃぶサラダを作りたくて生姜焼きをしゃぶしゃぶ用の薄い豚肉で作ったらあっさり仕上がりました。
男性には物足りないかもですが、わたしにはこれで十分のお味でした。
今年はお庭で昨年同様、すいかを育てているので、デザートにすいかを食べられる日も近いかな♪なんてわくわくしています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)