タイで水上マーケットにも行きました♪。


水上マーケットにも行きました。
これ、タイ語で値段交渉出来ると楽しいです◎。
水上マーケットだけではなく、タイ語での値段交渉は主人にお任せで…お買い物しました。
わたしももっと勉強しないとなぁ~。



IMG_7037_20160607102341b75.jpg



手漕ぎボートです。
日傘ではなく帽子をかぶるのが必須です…。



IMG_7064.jpg



こんな感じで購入します。
ココナッツアイスです。
ココナッツジュースは苦手だけど、これは美味しかったです◎。



IMG_7119.jpg




値段交渉すれば半額くらいにはなります…提示された額では買いませんね。
数字はタイ語で言えるようになると値段交渉も楽です。
でも、わからない場合も、電卓を持っているからそれでも可能だけど、せっかくならタイ語で値段交渉したいよね◎。



IMG_7147.jpg



今回は、タイ国際航空で旅行しました。
キッズミールも娘さん的には大喜びでした◎。
お菓子などは持ち帰ったりして、ホテルで食べたり、日本に持って帰ってきたりと…6時間くらいのフライトなんでそこまで大変ではないですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)