そぼろ丼はたべにくいよ・・・お弁当だと。


なんか…蒸し暑いです(笑)。
今年の夏はなかなか暑いということで、まだ梅雨入りもしていないのにね↓↓↓。
幼稚園への送り迎えで毎日最低4kmのウォーキング必須なんで健康的!!!とプラスに考えないと!!!。



IMG_6755.jpg



お弁当にそぼろ丼を入れてほしいと言われたのですが、お弁当では食べにくいでしょう~ということで普通に◎。
ミニトマトを入れてほしいんだってさ。


・小松菜と豚肉の炒め物丼
・揚げない大学芋
・ニンジンとツナのサラダ
・胡麻入りのハム
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト



最近、ナンプラーを使った料理を考えているのですが、なかなかお弁当には入れにくいです…。
蒸し暑い季節には麺類の味付けにするとなかなか美味しいのですが、お弁当にはねぇ~。
ナンプラーとチリソースの組み合わせにはまっているんだけど、娘さんが食べられないからね~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)