外国からのお客様が遊びに来ました♪。

主人の勤務先の関係でタイからのお客様が遊びに来てくれました。
この日のために、娘さんはご挨拶を一生懸命練習していました。
英語では無く・・・タイ語ですが(笑)。
もちろん、英語も話せるし、タイ語も話せるし、日本語も話せるんですが・・・ご挨拶はタイ語でね。



IMG_6716.jpg




何せ、味覚がわからないので・・・納豆以外は食べられるということで品数を揃えました。
少しでも食べられるものがあるといいなぁ~という思いで。
デザートはタイで大人気という抹茶でマフィンを♪。



IMG_6704.jpg




ルクルーゼで豚ブロックを牛乳でオーブンで焼いたお料理です。
おもてなしにぴったりで美味しかったです。



IMG_6705.jpg



こちらは、鶏もも肉の照り焼きです。
男性3人いたのでお肉料理もあっという間です。



IMG_6706_2016052121185988e.jpg



おかずも適当にしました。
お弁当にも使えるし便利よぉ~。



IMG_6707.jpg



コールスローサラダです。
なぜか、人気でした・・・野菜たっぷりなのに。



IMG_6709_20160521211903773.jpg



チャンポンならぬ、タイ語に英語に日本語で会話をするというカオスな状況でしたが、娘さんにとってもいい経験だったのではないでしょうか。
わたしは、英語は受験科目のひとつと認識していましたが、本来は、意思疎通をはかるためのツールのはずです。
娘さんは、タイ語でお名前と年齢を一生懸命伝えていました。
アクセントなどで伝わりにくいときもあったようですが、こうやって外国語と触れ合うのはわたしはいいことだと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)