子供と一緒にスマホなどを作ってみた♪。

子供って親というか大人の持っているものにすごく興味を持ちます。
代表格とも言えると思うのが、「スマートフォン」です。
わたしは、基本、ガラ携持ちなんですが、主人との連絡ツールとして格安スマホを所有しています。
主人もスマホを所有しており、スマホに並々ならぬ関心を示す娘さん…とは言っても操作はほとんどできません。
夫婦ともにアプリをほとんど入れていないから(笑)。
本当にラインとメールチェックくらいです。。。



IMG_6687.jpg



で、ふと、思いつきで 「無いものは作ればいい♪。」 と思い、娘さんと作りました。
ホームセンターで端材詰め放題でゲットした端財をベースにデコレーションした感じです。



IMG_6685.jpg



裏面にもこだわっています。
娘さんがスマホやデジカメを見て、デコレーションしています。



IMG_6698.jpg



・液晶画面→可愛い付箋
・ボタン→丸いシール
・カメラ→四角いシール
・待ち受け写真→旅行中のプリクラ(→舞妓さん体験の時に頂いたもの)
・オプション→名前を書く



などとアレンジし放題です。
端材は折り紙で包装すれば可愛らしく見えます。
今度は別のものを作ろうかな~なんて思っています。
やはり、一眼レフカメラか・・・レンズ部分をどうやって上手に取り付けようかと考え中です。



IMG_6688.jpg



幼稚園が終わってから、工作したり、ストック料理をしたりといろいろします。
お弁当のおかずに使ったりします。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)