やっぱりおにぎり難しいんだよね・・・。

おにぎりをお弁当に入れてほしいとのリクエストでおにぎりを握りました。
苦手なんですよ、おにぎりを握るの、本当に。



・枝豆ふりかけおにぎり×2個
・焼売
・コールスロー
・大豆とひじきの煮物
・かぼちゃの煮物



IMG_6553.jpg



お弁当って中身が定番化しているから大変ではないんだけど、おにぎりだけは苦手です。
崩れないようにと思って強く握りすぎたり、逆に弱すぎたり…絶妙な力加減と思うのはわたしだけなんだろうか。
年中さんになっても、まわりのお友達のお弁当って気になるような気にならないような。
キャラ弁みたいな素晴らしいお弁当だったら悲しくなるし、どうなんだろうか(笑)。



ラブとみ
湘南きゅうり園 神奈川の伝統野菜【相模半白節成】 ←参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)