隙間埋めの定番はブロッコリーだけど・・・ね。


お弁当の隙間をうめるのはブロッコリーが定番なんだろうけど、わたしはかぼちゃの煮物です。
ピックで刺してシリコンカップ同士の隙間をうめるという作戦にでます。
ただ、無かったのできゅうりのお漬物で隙間うめうめ♪。
市販のお漬物は買わないので・・・優しめのお味かしら❤。



・にんじんのそぼろ丼
・えのき茸のハンバーグ
・きゅうりのお漬物
・ほうれん草の胡麻和え
・にんじんとツナのサラダ



IMG_6495.jpg



野菜たっぷりですが、毎回、完食してくれるので有難いです。
延長保育の日はこれにおやつを食べてきますね・・・自宅では3食しっかりなのでおやつはあまり食べないからね♪。
いろいろなお菓子を体験できるので楽しみみたいです。


☆甘夏・・・柑橘類は家族の中でわたしが一番好き。
外国産の柑橘類は農薬すごいよね。
農薬を可能な限り抑えているのは子育て世代としてはうれしいです。


ふるさと21
【3名様限定】愛媛県 自然栽培無農薬『甘夏 B品5kg』モニタープレゼント ←参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)