生活感を控えめにするティッシュボックスを壁面収納♪。


ティッシュペーパーって生活感が溢れすぎると思うんですが、お家から撤去するわけにもいかないです・・・。
というわけで、こんな風に壁面収納しました。
すっきり収納が大好きなわたしにしては珍しくて、少し手を加えてみました(笑)。



IMG_6463.jpg



100円ショップで購入した「クラフトペーパーバッグ15枚入り」を活用します。
楽する場合は、ワイン用の縦型の紙袋などを利用するともっと楽だと思います◎。
クラフトペーパーバッグ自体はシンプルなので、今回は、ペーパーフラワーを使い、大人な感じな壁面収納を作ろうかと♪。



IMG_6458.jpg



多少、工作しますよ。
「のり」「穴あけパンチ」「カッター」「新聞紙」を使います。
ティッシュボックスの開け口の型(中央にある黄緑色のもの)をクラフトバッグ底辺から約3.2cmのところに貼ります。
メジャーなどでしっかり測ったほうが仕上がりも綺麗です。



IMG_6459.jpg



黄緑色の型にそって、手で押さえながらカッターで切ります。
もちろん、裏側に貫通してはいけませんので、新聞紙を入れます。



IMG_6460.jpg



切り抜くとこんな感じになり、穴あけパンチを使って穴を上部にあけます。
ここにりぼんを通し、バッグの形にします。



IMG_6461.jpg



あとは、お好みでデコレーションです。
マスキングテープやペーパーフラワーを使うとおしゃれな大人な落ち着いた感じになるかと・・・わたし基準ですがね。



IMG_6462.jpg



子ども向けには、こんなデコレーションもあります。
幼稚園年中さんの娘さんは折り紙大好き・・・こうするとおしゃれな雰囲気というよりは可愛らしさが出てGOOD◎。



IMG_6480.jpg



娘さんが使用するところは、突っ張り棒なので高さを調整すると使いやすいです。
突っ張り棒は子どもの成長とともに動かせるし、何より、壁を傷つけることが無く使い勝手がいいです。



IMG_6479.jpg



ティッシュボックスは我が家にとっては必要不可欠なのでいろいろ考えて、すっきり収納が出来て良かったです。
取り替える時もとても簡単です◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)