普段使いの重箱料理♪。


わたし、カレーが大好きで♪。
インドカレーが大好きで、いろいろなカレーを作るんだけど・・・娘さんが食べられるように調整して作っているカレーがこちらです。
甘いカレーはどうしても許せなくてカレーなので辛いですが、子どもでもお米と一緒もしくはパンと一緒であれば美味しく食べられるという漢字です。



IMG_6432_20160501192058bf7.jpg



お肉は無しで、「たまねぎ」「かぼちゃ」「大豆(水煮)」です。
わたしは、盛りつけた後にレッドペッパーで辛さを調整しますが・・・。



重箱愛好家としては普段の食事から愛用しています。
2人でのランチでは、こんな感じにしました。
お弁当として持ち歩くわけではないのでピックを刺していてもOKOK◎。



IMG_6435.jpg



いつものおかずに、頂き物のチーズも入れちゃいました。
なかなか癖のあるチーズと思いましたが、美味しいと食べていた娘さん・・・将来は酒豪ですか。
ピーマンもお手軽な価格になってきてシンプルにお浸しにして食べたけど美味しいわぁ~。



IMG_6436.jpg



安定価格の水菜を愛用している我が家ですが、美味しいレタスを購入でき、春雨サラダに使ってみたらすっごい美味しくてはまりそうです❤。
水菜も美味しいけど、レタスやっぱり美味しいわ~。



IMG_6437.jpg



GWも普段と変わらない時間に起床就寝の我が家ですが、公園で朝から思いっきり遊んで午後はまったりお家で遊んだり料理をしたりと♪。
きつきつに予定を組まない楽しいGWになりそうです。


☆流水麺大好き。
すぐに使えて暑い日の料理の素晴らしい味方です◎。

【10名募集】第1期 シマダヤ公認サポーター(仮)募集 ←参加中
「流水麺」がさらに進化!カップになって新登場!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)