直置きしない‼!! ローテーブルに娘専用のごみ箱の設置♪。


前の記事でも紹介しましたが、2階の子どもコーナーです。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4050.html

生活感があふれる存在のひとつでもあるごみ箱は、2階には1か所しかありませn。
キッチンの引き出し式のこみ箱のみです。
なので、毎回、2階のごみはそこに捨てに来る必要があります・・・とは言っても豪邸ではありませんから大した苦労はありません。



IMG_6407.jpg



ですが、今回、娘さんのこのコーナーにごみ箱を設置しました。
さて、どこでしょうか?
もちろん、毎日、動いてもらっているルンバの邪魔にならないように直置きはしていません。
実は、ローテーブルにくっついています。



IMG_6412.jpg



ローテーブルから見るとこんな感じです。
100円ショップで購入出来る 「突っ張り棒」「プラスチックかご」「カーテンフック」 の3種類で完成です。
壁を傷付けることなく、掃除の邪魔にもならず、寝室などでも取り入れています。
娘コーナーで出ることが多い 「燃えるごみ」「紙ごみ」 のみですが・・・ほとんどこれですから。



IMG_6413.jpg



中から見るとこのようになっています。
下の突っ張り棒が無いと、かごの傾斜が厳しくなるので取り付けた方がおすすめです。
もちろん、壁に突っ張り棒を使いごみ箱を設置する場合は、突っ張り棒は1本で成立します◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)