LDKの一角に幼稚園に通う娘さんコーナーが出来た♪。


我が家は2階全てがLDKとなっており、一角を娘さんコーナーとしています。
1階に娘の部屋はありますが、クローゼットの使用と寝室としての使用だけですから・・・ね◎。
幼稚園年中さんにもなると遊びの雰囲気もかなり変わってきて、こんな感じにしています。
特に新しい家具を購入したわけではなく、カラーボックスとローテーブルを組み合わせただけです(笑)。



IMG_6388.jpg



こちらは片側の壁面収納です。
上段は幼稚園に工作関係ですが、工作に関しては飾る数を決めて娘さんに取捨選択をしてもらっています。
数を決めないと無制限に増えてしまいますからね⇊⇊⇊。



IMG_6380.jpg



下段は椅子に座って作業していても取れる位置に設定してあります。
100円ショップで購入の「コルク板(大)」「バンブーかご」「ピンチ付きフック」を使用するだけです。



IMG_6381.jpg



コルクボード自体は重さを重視したため画鋲などはうてませんが、マスキングテープなどで写真をつけたりします。
娘の趣味で可愛い付箋でメモをくっつけたりするのも可愛いと思います。



IMG_6382.jpg




これはまだ取りかかり初日の写真で、娘さんが使用している姿を見て・・・手直しをしています。
娘さんは少し変化したところもすぐに気がついてくれて喜んでくれるので頑張り甲斐がありますね。
主人は指摘して初めて気がつくのでね(笑)。
娘さんが寝たあと、ひとりで収納などを手直ししている時間が幸せ❤。



IMG_6385.jpg



子どもの遊びって成長するなぁと思います。
幼稚園に通い出して、工作にお絵かきに折り紙に成長しますね。。。
大人と違って吸収力も吸収スピードも違うしね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)