蒸籠で餡まんを作ってくれた♪。


主人の料理が久々登場です(笑)。
なぜか、あんまんを作りたいとのことで・・・わたしはお掃除を真剣にしていたのでノータッチでしたが上手に出来ていましたよ。
蒸籠も使いこなしていましたね♪。



IMG_6391.jpg



こしあん400㌘に黒胡麻40㌘という中身で胡麻味たっぷり~好きだからいいけど。
生地もベーキングパウダーを使ったのでしっかり白ね♪。
重曹を使うと茶色の生地になるんだよね⇊⇊⇊。
もちろん、作り過ぎなのでサランラップで個別包装して冷凍保存へ♪。



IMG_6392.jpg



さて、夜ごはんのメインです。
娘さんも生地作りや餡作りを手伝っていたので夜ごはんに食べたいとのリクエストでこちらに♪。


・あんまん by 蒸籠
・大根のお漬物
・コールスロー
・にんじんとツナのサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え


あんまんは甘いですからさっぱりした小鉢もいるでしょう~♪。
というか、野菜が無い食卓はわたしが耐えられないです。



IMG_6393.jpg



蒸籠は大好き❤❤❤。
横浜中華街で購入していて・・・これが壊れたらもっと大きいのを購入する予定です。
蒸しパンも作れるし、焼売も作れるし・・・そのまま出しても見映えがいいし本当におすすめです◎。



IMG_6395.jpg



久々の主人の料理でした、ありがとう❤。
こちらのお家に引っ越してから料理をしてくれるようになったけど、娘さんと一緒に料理をする姿などを見ていると嬉しくなります。
また、作ってもらおう~♪。
あんまんより肉まんの方が好きなのよね(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)