午前保育の日のお家ご飯をぱぱっと♪。



幼稚園が午前保育の日は、お家ご飯となりますが・・・ぱぱっと出来るので丼ものが多いです。
冷凍庫に小分けしてあるので解凍すればOKという❤。
常備野菜を出せば10分もあれば完成です◎。



IMG_6369.jpg



・生姜焼き丼
・コールスロー
・苺



この日は、お昼ご飯のあとにストック用の蒸しパンとホットケーキを作ることにしていたので、絶対に途中で「食べたくなっちゃった❤」とか言う娘さんがいるので我が家基準では控えめなお昼ご飯です。
彩りもそうなんですが、水菜を敷くと食感も含めて美味しさUPですよ♪。



IMG_6371.jpg



生姜焼きと言っても、豚こま切れ肉だし、同量くらいのたまねぎをいれているしね(笑)。
娘さんにとっても食べやすいし、野菜も一緒に摂取出来てGOOD♪。
冷めても美味しいのでお弁当にもよく入れています。



IMG_6370.jpg



春になって、午前保育の日はお友達と近所の公園で遊ぶことも多く、お弁当を持ってランチもいいですね♪。
娘もお友達と遊べると嬉しいし、親もストレス発散になるしね↑↑↑。
年中になって親子遠足も増えるから・・・親も行かないといけないのよね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)