お弁当もスタートしています♪。


毎日があっという間過ぎる・・・(笑)。
なんでだろう~なんでだろう~古すぎか。
娘がお弁当不要の日だけど、主人のお弁当は必要だからね~。


お肉料理が少ないと思ったので、「ひじきと鶏挽肉とお豆腐の炒め物丼」でカバーです。
全体的に黒いのでインパクトありますが、お味は優しくおすすめ料理です◎。



IMG_5553.jpg



娘さんも先週からお弁当が始まっていて作っています。
年少時代と変化はありませんが、サンドウィッチやパンなどの洋食お弁当の登場回数も増やしていければと思っています◎。



・生姜焼き丼
・コールスロー
・かぼちゃの煮物
・大豆とひじきの煮物
・にんじんとツナのサラダ



IMG_5556.jpg





で、幼稚園を少しお休みして家族で京都奈良旅行へ行ってきました。
とは言っても、主人は外せない用事があり、途中合流という結果になりましたがね(笑)。
娘さんが飽きないように体験をちょこちょこ混ぜつつ、充実した旅行でした。



IMG_5695.jpg




・子ども舞妓体験
・茶道体験
・奈良公園で鹿とのふれあい体験
・友禅染体験
・万華鏡作り体験
・京菓子作り体験


4日間滞在していたので、詰め詰めという感じは無くゆったりと過ごしました。
普通のホテルから日本家屋に宿泊したりといろいろな経験もね♪。
お寺関係は、イメージしやすいもので本などでイメージを膨らませてから行ったところが2ヵ所です。


・平等院鳳凰堂
・鹿苑寺金閣


10円玉でイメージしやすく、レゴで金閣寺を作ったりと・・・接点がないと楽しくないしね。
京都奈良では外国の方も非常に多く、外国語を話す人がいるということを知るいい機会になりますね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)