位置が移動した2階の娘さんコーナー♪。

以前は、テレビボードを置いていたのですが、テレビボードの位置が変更となり、娘さんコーナーとなりました◎。
正直、ルンバの掃除のしやすさを考えるとカラーボックスを直置きするのはあまり好きでは無いのですが、ステンレスラックを導入するのも気が現状こんな感じです。
直置き以外は、収納の感じの点からも気にいっています。



IMG_5525.jpg



本棚は背表紙ではなく表紙で判断可能で気にいっています。
頻繁に絵本を購入するわけではないのですが、そろそろ限界かなとも思っているので拡張したいけれど、どうしようかと・・・悩み中です◎。
この年齢だと表紙で判断しなくても背表紙で判断することは十分に可能ですからね♪。
にしても、考え中です◎。



IMG_5524.jpg



年中さんになっても、相変わらず、幼稚園で工作した作品を持ちかえったりしていますが、年少時代同様、壁面収納しています。
数を決め、無限大に増やさず、娘さんに取捨選択をしてもらう形式です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)