テレビボードが新しくなりました♪。


すっごい立派なテレビボードを頂きました~!!!。
このお家に引っ越してきた時に購入したテレビボードも持って行って頂くなど至れり尽くせりで感謝感謝です◎。
木製のこの感じが素敵です!!!。
この際、思い切って位置を変更したりしました。



IMG_5528.jpg



テレビボードに限った話では無いと思うのですが、基本は物置化させてはいけません(笑)←真剣な話。
テレビボード上に置いてあるものは、以下です。


・テレビ
・ゲーム機(時々使用する主人用)
・DVDプレーヤー
・地球儀
・大きめのアロマキャンドル
・時計


小物を置き始めると見苦しいというか物があふれる感じがして、今の状態がすっきり見える限界だと思います。
大きめのものを置くのがいいですね♪。



IMG_5517.jpg



左側がこんな2段収納になっています。
上段は、100円ショップのCD・DVDなどのケースを使用しています。


・ゲームの配線関係(出しっぱなし厳禁)
・ゲームソフト(主人用)
・DVD(ディズニー以外)
・DVD(ディズニー)


付箋とセロハンテープと油性マジックのセットでラベリングは必須です。
他にもラベリングをしっかりして誰が見ても片付け場所がわかるようにしています。



IMG_5512.jpg



右側は引き出しタイプの収納になっていて、上段はこんな感じにしています。
このテレビボード収納に入りきらないおもちゃはいい機会なので、娘さんと取捨選択をしました。



IMG_5513.jpg



下段はおままごと用です。
ディズニーの缶もラベリングすれば蓋を開けずとも中身がわかります。
大人には無地の缶が人気でも子どもにとっては可愛さの欠片もありませんから、こういう可愛い箱は収納には最適です◎。



IMG_5515.jpg



以前は、全て平仮名で記載していましたが、最近は、少しずつカタカナも登場させています。
もともと平仮名で書いてあったものをカタカナにしているだけなので、読めます。
遊びながら文字を覚えるのがストレスも少ないし覚えるかな~と思っています◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)