季節を感じる壁インテリアの作り方 ~桜を感じる4月~♪

4月でお友達とお花見もしましたが、週末のお天気は微妙で・・・もう散り桜でしょうか。
入学式の初々小学生、社会人の方々をお見かけしたり、1年前は我が家の娘も年少さんだったなぁと。
あっという間に年中さんとなり、何組になるかをわくわくしています。
母は一刻もはやく幼稚園生活が始まってほしいと願っています(笑)。



IMG_5485.jpg



天気の悪い日は、スーパーにお買いものに行ったり、お家で遊んだりもしますが・・・4月らしい折り紙もおりました。
100円ショップで千代紙っぽい折り紙を購入し、組み合わせてみました。
テーブルセッティングなどにも使えそうな感じです。
次回はこれをもっと立体的に高さを出せるように出来ないものかを考えたいです。



IMG_5487.jpg



子どもってすごい学習能力がありますね。
ツムツム折り紙の本を持っていて、何個も作っていたんですが・・・折り紙の本を解読できるようになったようです!?!?。
間違えたりすることもあるけれど、最終的にはそれらしくなります。
簡単な折り紙は出来ていたけど、ツムツム折り紙は難しいので(←明らかに子ども向けではない)驚きました。



IMG_5488.jpg



これは、アナとエルサですね。
エルサは主人が作って、アナは娘が作りました・・・。
最初は、折り紙は大人がおって、顔を書いたりするのを娘がしていたのですが・・・見ていないようで見ているんですね。
子どもの成長と学習能力の高さに驚きます。



IMG_5486.jpg



こちらは、りらっくまです。
ツムツムに続き、りらっくま折り紙の本を持っています。
飛行機や新幹線などで子どもと時間をつぶすには、「ぬりえ」「折り紙」が必須だと思っています。
もちろん、親も一緒に多少はするので疲れはしますが、楽しいですよ。




これをいろいろ集めて、夫婦の寝室と娘の寝室の間の壁面インテリアを春っぽくしました。
毎月、変更しているんですが、娘のリクエストも聞きつつ、取り替えたりします◎。



IMG_5493.jpg



4月ってこれだ!!!というのがなくて、桜なんでしょうけど、桜難しくて⇊⇊⇊。
最終手段の桜の折り紙を使うという結果に。



IMG_5491.jpg



正直、面倒~と思うこともありますが、こんなことを一緒に取り組めるのも数年・・・大人になれば会う機会も減るし、話す機会も減るし、今の時期を大切にしたいと思います。
娘はいつか離れていくし、夫婦の時間を大事にしたいなぁ~。



IMG_5492.jpg



もう嬉しくないけれど、わたしの誕生日があり、「もうすぐママのお誕生日だね。」と言ってくれます。
そして、「31」なんですが・・・「アイスクリームの名前だね(笑)。」と。
家族内ではいいんですが、あまりお外では行ってほしくないなと。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)