重箱を使ってお花見へGO♪。


ここ数日、急に暖かくなり、桜も満開ですね♪。
これは満開数日前ですが素敵でしたよ、散っている桜も好きですしね❤。
とは言っても、娘さんと行けばゆったりお花見なんて難しいけれど(笑)。



IMG_5331.jpg



春休み中なので、幼稚園のお友達とお花見したり、近所のお友達とお花見したりと・・・休みなのにお弁当を作る機会が多くて。
お弁当が大きくなったとの認識しかないのでそこまで苦労は無いんですが。
娘さんはお友達と遊んでくれますからね♪。



IMG_5363.jpg



幼稚園の1学年上の女の子と遊んだ時です。
我が家の娘は妹キャラ全開でリードしてくれるお姉さんが大好きです・・・あっという間におやつの時間になっていましたね♪。



IMG_5459.jpg



こういう時だからこそというか便利だからだけど、重箱の登場です◎。
冷蔵庫のストックと冷凍庫のストックを詰めるだけで完成♪。
頂き物の「はるか」を入れてGO♪。
みんなで食べるおやつに「かぼちゃのパウンドケーキ」も詰めて・・・荷物重いんだよね、水筒もあるしね。



IMG_5456.jpg



・コールスロー
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・ひじきのお豆の煮物
・きゅうりとかにかまと水菜の春雨サラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・にんじんとツナのサラダ
・かぼちゃの煮物


定番だけど、安定で美味しいと思っているしいいの♪。
野菜をしっかり毎食摂取出来ているしね♪。



IMG_5457.jpg



・稲荷寿司
・えのき茸の味噌醤油煮
・にんじんのハンバーグ


ハンバーグと稲荷寿司は冷凍しています。
稲荷寿司は個別にラップして冷凍して自然解凍ではなく電子レンジで解凍するだけでOKです。
主人とお弁当にも使えるし、稲荷寿司の冷凍は本当に便利です。



IMG_5458.jpg



知り合いからかんきつ類を頂いたので食べています。
こちらは「はるか」ですが、レモンのようですね。
美味しいけど、カットの仕方をおそらく間違えたね⇊⇊⇊。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)