かぼちゃのスープとロールパンでワンプレートランチ♪。

娘さんは春休み中で・・・お昼ご飯をお家で食べる日もあります。
午前保育であっても幼稚園の素晴らしさを実感します◎。
冷凍していたかぼちゃスープに具を入れてぱぱっと完成です↑↑↑。



IMG_5102.jpg



・かぼちゃのスープ(カレー味)
・水菜ときゅうりとかにかまの春雨サラダ
・ロールパン(by ホームベーカリー)



というだったんですが、にんじん料理でも入れたら良かったなぁ~と反省です⇊⇊⇊。
かぼちゃは煮物が多いけれど、お菓子作りやスープや炒め物などといろいろ使えるのでまるごと1個とかも買います◎。



IMG_5101.jpg



わたし、箸置き好きなんですね・・・もちろん、収納している箱に入れられる限りなんですがね(笑)。
先日、わたしの感覚にビビビッと来るものがあり、家族3人の干支の箸置きを購入しました。
それぞれ、丑年と兎年と鼠年なんですが可愛いんです❤。
もちろん、値段も高すぎず適度なもので素晴らしいです。



IMG_5100.jpg



かぼちゃのスープは、ルーをあらかじめ作っています・・・皮を剥いてマッシュして小麦粉とバターとカレー粉と牛乳などを使い面倒なんだけど美味しいからストックしています。
具はその時々で余り物を使えばOKですが、今回は、ソーセージとたまねぎときのこです。
ブロッコリーやパセリの緑があれば黄色いスープにアクセントも出来るんでしょうが、無かったんでね⇊⇊⇊。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)