高い位置に物を置かない・・・圧迫感が出ないように。

  • Day:2016.03.12 09:00
  • Cat:収納
もともと整理整頓苦手なわたし・・・模様替えは大好きでした(笑)。
実家の母や姉からも「◎◎◎の部屋はいつも汚い。掃除が出来ていない。」と言われていましたしね⇊⇊⇊。
でも、結婚して変わったというか、限られた空間で必要なものを収納し、綺麗に保つにはどうすればいいのかを考えると自然と変わりました。



・高い位置に物を置かない。
・物を少なくする。





IMG_4898.jpg



どの部屋もそうですが、我が家は全体的に物が少ないです。
遊びに来てくれるお友達からも 「すっきりしてるねぇ~。」「物が少ないね。」 と言われます。
私にとっては立派な褒め言葉です。
掃除をする際にどけたりする動きも最低限にし、ルンバくんが動きやすい空間を作ってあげます↑↑↑。




IMG_4902.jpg




物は少なくとは思っていますが、お友達が遊びに来てくれることはすごく好きで負担にならないように楽しんでいます。
マスキングテープでピックを作ったり、ペーパーナプキンを立体的にしてみたり、幼稚園児の子どもから見ても楽しいようにとは思っています◎。
娘さんにとっても高い位置に物が無いということは、娘さん自身で片付けに取り組むことができるということにもつながります。
物を高い位置におかず、空間を圧迫させず、すっきりとした空間作りを目指しています◎。




antibac2K公式オンラインショップ
3月28日(水)/東京浜松町で行われるマジックボール体験会にご参加頂ける方募集!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)