ご近所さんが遊びに~♪。


ご近所の友人が遊びに来てくれました。
娘さんと同級生で、0歳の妹さんも一緒・・・離乳食始まったくらいって言っていたかな♪。
午前中から来てくれる予定が急用で午後からとなりましたがね(笑)。



IMG_4923.jpg



違う幼稚園に通っているので会うのは1年ぶりくらい・・・ママとは道で会ったりしていたけれどね。
急遽決まったことだったので、メインはホットケーキと蒸しパンという冷凍庫ストックをフル活用です◎。
毎回、頑張っていたのではお友達に遊びに来てもらうこともなかなか出来なくなるから⇊⇊⇊。
負担があり過ぎます。



IMG_4912.jpg



ルクルーゼのお鍋で状面に焼き色を付けたブロック肉に牛乳を入れてオーブンでじっくり焼くだけのお手軽料理です。
あっさり味なのでマスタードと野菜を添えて頂きます。
見た目は地味だけど美味しいのよぉ~。



IMG_4914.jpg



おもてなしを手軽に済ませるための必須アイテムと言ってもいい・・・重箱とシリコンカップです。
常備しているおかずを少しずつ盛り付けるだけでOKです♪。
こういう常備のおかずがあれば平日にあまり料理をしなくて済むのが楽です。



IMG_4920.jpg



この木製カッティングボード、優秀です。
パンやお菓子を盛り付ける際にも食卓が落ち着いて、単なるホットケーキもちょっとおもてなしっぽく見えるか・・・わたし基準ね。
必需品とはいえないけど、あれば絶対に損しないグッズです。



IMG_4901.jpg



今回もペーパーナプキンで王冠作りをしました。
季節っぽくお花もいいなぁ~とか思ったけど、時間無くて作り慣れているものにね。
ペーパーナプキンを立体にするだけで食卓にも高さが出るし本当におすすめです。
100均やIKEAのものなのでお値段も優しいしね、おすすめ◎。



IMG_4924.jpg



ご近所さんなので、18時前くらいまでお家で遊んでいましたが、楽しい時間を過ごしました。
お友達が来てくれる時はテーブルセッティングも娘さんとお皿や箸置きやペーパーナプキンを楽しく選んだりするので楽しい時間を過ごせます。
女の子だからか知りませんが、こういうテーブルセッティングとかも一緒に楽しめるのは親としてGOODです。



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】イースターのパーティセットorスイーツ 計6名様モニター募集!



ル・ノーブル◆リバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイ
ル・ノーブル◆リバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイ



 抗菌密閉容器 「ナノシルバーネオ」 14点セット
【新生活応援】食材長持ち!「ナノシルバーネオ14点セット」★20名様モニタ―募集
【新生活応援】丸ごとスムージーに!ジューサー「ベジビート」★20名様モニタ―募集



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)