重箱に詰めて持ち寄りパーティーへ♪。


週末はお料理持ち寄りパーティーへGO♪。
大人ばかりでしたが、娘さんも一緒に遊んでもらったりしていて・・・大満足でした◎。
わたしは大人と話していて遊んでいる娘さんを眺めている感じで楽させてもらいました❤。



IMG_4354.jpg



・メロンパン
・たんかん
・重箱に詰めた料理



荷物が多い時に重箱をタッパー代わりに使うのは便利です。
お皿に移し替える必要なしでそのまま食卓に出せるのでGOOD◎。



IMG_4351.jpg



・コールスロー
・にんじんとツナのサラダ
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・大豆とひじきの煮物
・和風ポテトサラダ


お肉やお魚担当ではなく、お野菜系の担当だったのでこちらで調整です。
普段のストックを詰めるだけなんで楽ちん楽ちん♪。



IMG_4352.jpg



・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・にんじんのハンバーグ
・苺


ふとシリコンカップとおかずが合っていないことに途中で気が付き、冷凍庫にストックしてあったにんじんのハンバーグで調節調節(笑)。
平日はあまり料理しないので冷凍庫にストックしてあるおかずのストックでどうにかしますね♪。
苺は頂き物で大きいわぁ~❤。



IMG_4350.jpg



和食器のお店などに行くと、重箱っていろいろな種類がありますよね。
季節柄、桜の模様が入っている重箱を見たりするといいなぁ~と思います。
何個も持っていても困りますが、もう1種類くらい欲しいなぁ~と探し中です◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)