野菜が多いお弁当だけど、緑色が無かったお弁当♪。


緑色の野菜が欲しかったなぁ~と思います。
キャベツではなく、ブロッコリーとかほうれん草とかを購入しておけばよかったです◎。
水菜でもあれば生姜焼きの彩りもよく見えたなと反省です⇊⇊⇊。



IMG_4020.jpg



・生姜焼きごはん
・和風ポテトサラダ
・えのき茸入りのハンバーグ
・にんじん入りのハンバーグ
・お豆とひじきの煮物



我が家は、たまねぎとにんじんを欠かすことがありません。
生姜焼きやポテトサラダにもたっぷり玉ねぎが投入されているしね♪。



IMG_4019.jpg



HBでパンも焼いたりしますが、朝ごはんでパンを食べることは平日ではありません。
腹もちが違いますからね~♪。
お弁当にも入れたりするけど、小松菜と豚肉の炒め物を丼ものにすると彩りも綺麗だし、すっごい美味しいです◎。
にんじんそぼろや生姜焼きや豚肉とたまねぎ丼やそぼろ丼もそうだけど、お米の上に水菜を盛り付けると彩りもそうだけど、食感も含めてとても美味しいです◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)