朝から娘と一緒にパン屋さん気分です♪。


学生時代からの友人宅へ遊びに行くので前日から準備です。
4歳ともなると安心してみていられて料理している姿を正面から撮影することもできますね◎。
ちなみに、これは、メロンパンのクッキー生地に格子模様をつけています◎。
包丁ではなくナイフなので手を切る心配も無いですからね♪。



IMG_3782.jpg



我が家では、ステップがまだ必要ですね。
同級生の男の子が遊びに来てくれた時は、ステップ無しで手を洗えていたので感心しましたが・・・うちは、まだ100cmくらいしか無いのでね。
100cmの14kgって標準範囲内にはいっているのでひとまず安心です◎。



IMG_3791.jpg



・メロンパン
・チーズパン
・ロールパン
・ココアクッキー
・白胡麻クッキー



ホームベーカリーで作っているのでそこまで大変では無いのですが、何せ、朝からホームベーカリー4回も回せばちょっとしたパン屋さんになれる気分です(笑)。
自宅用もあるのですが、頑張ったわ~♪。
2歳のやんちゃ真っ最中の息子くんが食べられるようなものを選んだつもりです。



アイデス株式会社
【モニター募集】リトローリーで目立っちゃおう!


ブリオジャパン株式会社
BRIOの木製レール、ホースシリーズを体験しよう
木製レールバンドルパックと拡張レールセットでさらに大きなレイアウトに挑戦!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)