おでんの練り物をお弁当に入れてみた・・・。


連日でおでんを食べていますが、具材が変わっていくので何の不満も無く(笑)、食べています◎。
娘さんも大喜びで大根もまた美味しい~❤。
練り物を小さくカットしてお弁当にも入れました。
味は染みているし、汁気も多少飛ばして食べやすくしました。



IMG_3705.jpg



・わかめふりかけのおにぎり2個
・おでんの練り物
・肉じゃが
・にんじんとツナのサラダ



余っているものを積極的に食べていかないとね♪。
積めるだけだし楽々です◎。
今週末は、学生時代からの友人のお友達に遊びに行くのでお菓子作りもしないと♪。
でも、娘さんとパンを作って持って行くのもいいねぇ~と話し合い中です。
お友達宅には2歳のやんちゃ真っ最中の男の子がいるので彼に好まれるものを作ろうかと計画中です。



IMG_3733.jpg



頂き物のたんかんを見て大喜びです。
たんかんって記憶にある限りだと食べたことが無いんですが、こうやって綺麗に整列されて届くと驚いちゃいます。
ネットとかに入っているわけではないんですね、スーパーとは違うのか。


☆バレンタインデーはわたしと娘さんから、主人にお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。
お返しは何でもいいというか、娘さんが喜ぶものをプレゼントして、わたしは夜に飲むワインでも買ってくれれば嬉しいかな♪。

株式会社メリーチョコレートカムパニー
★緊急企画★ホワイトデーにもぴったりのチョコレートモニター様を7名募集!! ←参加中


☆チーズローストチキンから絶対に浮気しません。
とろとろのチーズがたまらなく美味しいし、野菜も美味しく食べられて大満足❤。

野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイ『炭火焼き牛カルビ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ『えび野菜タルタル』無料お試しモニター募集!! ←参加中
[復活メニュー対決!」キャンペーンのアンケート


☆無意識のうちに定番の野菜しか買わないのでこういう詰め合わせは嬉しいです◎。
あまり手を加えずに食べる野菜なので、無農薬にこだわっていた方が↑↑↑。

ふるさと21株式会社
【3名様限定】『無農薬野菜 お任せ セット』モニタープレゼント ←参加中


☆お弁当歴も軽く5年を超えてきました。
今年度からは幼稚園児のお弁当という小さすぎるお弁当箱に苦戦していますが(→とは言っても600cc)、使い勝手のよいお弁当箱は常に探し中です。

お弁当箱専門店・イエロースタジオ
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
お花見へGO!お持ち帰りはコンパクトに♪折りたたみフードコンテナ【モニター募集】


☆以前、リトローリーを子育てイベントに体験しました。
娘さん大好きのディズニー仕様もあったけど、旅行先などには楽しいですよね。
夫婦で使っているトランクを持ちたいということもあるので喜ぶとお思います。

アイデス株式会社
【モニター募集】リトローリーで目立っちゃおう!


☆やはり、木製のおもちゃは趣きがあります。
プラスチックとは違ったぬくもりを感じるし、これ、楽しいのよね♪。

ブリオジャパン株式会社
BRIOの木製レール、ホースシリーズを体験しよう
木製レールバンドルパックと拡張レールセットでさらに大きなレイアウトに挑戦!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)