にんじん愛好家!?と突っ込まれるお弁当(笑)。


野菜は意識的に多めに摂取しているつもりなんだけど、何せ、ここ数日、緑色の野菜不足が激し過ぎる・・・。
その影響はお弁当にも表れています(笑)。
にんじんでカバーしますが、何せ、ポイントが無く全体的にぼけているお弁当です。
シリコンカップの緑色でもカバーしきれません⇊⇊⇊。



IMG_3247.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・ひじきと大豆に煮物
・にんじんの肉団子



とかぼちゃの煮物以外の全てににんじんが入り込んでいるというにんじん愛好家か!?と突っ込まれそうなお弁当です。
お肌にいいからOKですと言い訳してみます。
来週からというか、主人がいなくなる日が多いというか日本にいる日の方が珍しくなるので、週末はストック作りを今まで以上に頑張らねば!!!。





♪肉レシピと言っても豪勢なものではなく普通のもので♪。
お弁当にも入れている「にんじんのそぼろ丼」です。


・豚ひき肉100~150㌘
・にんじん1本~2本
・水100㌘
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1/2
・醤油 大さじ1
・鰹節 2袋(6㌘)


フライパンでひき肉を炒めてから、みじん切りのにんじんを一緒に炒める。
鰹節以外の調味料を入れて中火~強火で煮て、最後に鰹節をふりかけて、水気を飛ばして完成。
出来たても美味しいけれど、お弁当にも美味しいです。

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
【2月9日は「にく」の日!】冬を乗り切る!あなたの肉レシピ大募集 ←参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)