冬の必須アイテムの「ロングブーツ」は吊るす収納ですっきり♪。

  • Day:2016.02.19 09:00
  • Cat:玄関

我が家の玄関、お家の大きさからすると無駄に広いです。
でも玄関で混雑したりすることが無いし、玄関収納もゆったりと考えられるので好きです◎。
三寒四温って感じですが、幼稚園の送り迎えなども寒いし、まだまだブーツの登場機会が多いです♪。
ロングとして分類している3足なんですが、こんな風に収納しています。



IMG_3260.jpg



型崩れも嫌だし、くしゃ~とした見た目も美しくないので吊るしています。
スカートなどを収納する時に使うピンチ付きのハンガーですね♪。
収納スペースから考えてもブーツは3足と決めています。
欲しいものを収納場所も考えず購入してしまうと後で必ず後悔するのでね⇊⇊⇊。
吊るす収納は便利ですし、下は、余った木材ですのこっぽくしているだけです(笑)。



IMG_3250.jpg



本来は、突っ張り棒とチェーンを使用した3段収納の下段は娘さん用と考えていますが、ブーツ時期はわたし専用です。
何せ、ブーツを上段には吊るせませんからね。
玄関に脱ぎっぱなしというのも美しく無いのでね(笑)。



IMG_3256.jpg



ピンチ部分は中央部分に動かせるのでブーツを吊るせる位置まで動かします。
ピンチもかなり強いのでしっかり吊るすことができ、落ちたりすることはありません。
今まで一度も落ちたことはありませんね。



IMG_3253.jpg



玄関の右収納は、季節ごとに変化しますが、ブーツ収納は吊るしが一番です。
下をすのこっぽくすれば汚れもそこまで気にならないし、掃除機で掃除すれば一瞬ですよ♪。




☆結露ね・・・このお家に引っ越してきた時から結露とはあまりご縁が無くなったけれど(笑)。
でもね、カビは・・・お風呂がね、掃除しても細かい所がね。
お風呂の掃除って難しい、本当に。
日々気をつけていてもなかなか。


炭の力の除湿・脱臭アイテム*炭草花 ブーツキーパー
汗の湿気やにおいがこもりがちなブーツをすっきり!除湿・脱臭アイテム☆モニター募集 ←参加中
タイツやレギンス、靴下等にぴったりの細身ケース。個別収納で出し入れラクラク。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/21 18:19
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)