もち米不要で出来るお赤飯の素を使って簡単お弁当♪。


特にめでたいことがあったわけでもないのですが、お赤飯の素を頂き使ってみました。
もち米不要とのことで作ったけど、もちろん、もち米を使ったお赤飯が美味しいけど、これはこれで美味しいです。
土鍋でも炊けるしいいですね♪。



IMG_3229.jpg



・お赤飯
・大根のお漬物
・かぼちゃの煮物
・2種のハム(黒胡麻&白胡麻)
・にんじんとツナのサラダ



詰めてみて緑が無かったわ~と反省です。
常備しているコールスローを切らしてしまって、きゃべつを買わないと!!!。



IMG_3227.jpg



お赤飯って久々に食べたけど美味しいです。
実家にいたころは、めでたいことが無くても普通のお米として食卓に出ていました。
わたしは可もなく不可も無くでしたが、姉が好きでしたからね❤。



IMG_3233.jpg



来週から、そして、5月6月7月と出張でほとんど日本にいない主人とつかの間のランチを楽しんできました。
思い出のある日本料理のお店でみなとみらいの景色を見ながら♪。
スパークリングワインに果実酒にとお酒を飲みつつ、美味しい料理を堪能しました。
娘さんは延長保育で幼稚園でおやつを食べられて大満足だったようで、お土産のディズニーのシュシュやブレスレットに大喜びでした。
たまには、娘さん抜きでこういうランチを夫婦で楽しむ日も悪く無いというかいいと思いました❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)