一番後回しになる部屋は・・・夫婦の部屋のお片付け♪。


最近、ばたばたが多くて収納の記事をあまり書いていませんでした。
一応、取り組んでいたのよ・・・プライベートな空間である夫婦の寝室ね♪。
何よりも掃除のしやすさを追求しているため、フローリングに直接ものを置くのは可能な限り避けたいところです。
全てをそうするわけにもいかず、主人の本だけはカラーボックスにいれているけど、正直、これもどうにかしたいところです・・・。



IMG_3173.jpg



基本的には、突っ張り棒とワイヤーラティスとカーテンフックなどで壁面収納しています。
掃除のしやすさが全てです。
あと、物がごちゃごちゃとある空間は好きではないので・・・おしゃれな雰囲気が好きなのではなく、すっきりとした空間が大好きなんですね◎。



IMG_3168.jpg



反対側から見るとこんな感じの縦長のお部屋なんですが、ウォークインクローゼットがあります。
ここは、いろいろと考えて壁面収納や2段収納を駆使して使いやすくなっていると思います◎。
個人的には、ウォークインクローゼットと壁の間の壁面を上手に使いこなしたいと計画中です。
洗面所にも取り入れたメッシュマーテーションを検討中です。
アロマオイルとかクリームとかを収納したいのよね♪。
あと、季節の造花などを空間を圧迫しない程度に飾りたいなとか◎。





お家はお友達が遊びに来てくれて大丈夫なように毎日綺麗にしているつもりだけど、プライベートな空間である夫婦の寝室や娘の部屋などは手抜きになりがちです。
特に、夫婦の部屋は一番最後で後回しになりがちなので要注意です(笑)。
収納などのブログを見ていると、すっきりとした空間を目指す方とおしゃれな空間を目指す方がおられますが、わたしは、絶対にすっきりを目指す収納だなと思います。
ルンバがいかに動きやすく効率的に回れるかしか考えていないもん!!!。








3年前くらいから我が家に導入されたルンバちゃん♪。
そろそろ不調も出ており、買い替えようかと思っているんだけど・・・目をつけているのがこちらです。
夫婦の話し合いでは5万円前半になるまでは我慢ということで、今までのルンバちゃんにまだまだ頑張ってもらいます。
にしても、ルンバのパフォーマンスって本当にいいですよ、おすすめ◎。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)