大学芋以外のさつまいも料理を久々に♪。


料理は、基本的には、週末と娘さんが幼稚園に行っている時間にストックを大量に作っておくようにしています。
なので、夜は、あまり料理をしないのですが、ストックが少なく久々に夜に料理しました。
お弁当には1品しか入っていないけれど、お魚料理もしたし、ミートソースやお肉料理もしてたくさん↑↑↑。
さつまいも言えば、揚げない大学芋が定番なのですが、たまには違ったものも作ろうかなと思い、いろいろ作りました。
主人のお弁当はさつまいもだらけになりました(笑)。



IMG_3205.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・コールスロー
・お豆とひじきの煮物
・鶏むね肉とさつまいもの甘辛炒め



鶏むね肉は観音開きにして叩いて伸ばしてから下味を付けて片栗粉をまぶしてから焼きました。
ふんわりとして美味しいのよね。
さつまいもは電子レンジで柔らかくしてからが使いやすいです◎。



2月14日はValentineですが、娘さんと一緒に一足早く主人にチョコレートを渡しました。
娘さんはチョコレートを食べないようにしているのですが、お店で選ぶのは楽しかったようです。
ペコちゃんの可愛らしいチョコレートやツムツムのボックスチョコレートやら・・・出張に持って行ってもらいます♪。
1カ月ほど出張で会えなくなるのでね⇊⇊⇊。
国内では無いので連絡はメールのみになるので面倒だけどね。
今年はあまり日本にいない主人なので・・・夫婦2人でのデートも大切にする予定❤。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)