ワンプレート夜ごはんは楽々♪。


平日の夜ごはんは、娘との2人な上、朝ごはんと昼ごはんとしっかり過ぎるほど食べているので我が家としては軽めです。
就寝時間が19時と早いため食べ過ぎ禁止という理由もありです。
6時起床の19時就寝という生活システムですからね♪。
はやく寝てもらえば親の時間の十分に確保できます◎。



IMG_3199.jpg



・蒸しパン(ジャムとかぼちゃの2種類)
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・にんじんとツナのサラダ
・揚げない大学芋
・かぼちゃの煮物


とにんじん愛好家らしい(笑)、ワンプレート夜ごはんですね。
最近、この縦長のお皿の使い勝手の良さにはまっています❤。
シリコンカップならまだしも、夫婦2人の時にピックなんてまず使わなかったな↑↑↑。




先日、近所のお友達にご招待を頂き、家族3人で遊びに行ってきました。
徒歩で数分の距離なので大人はお昼からお酒をぐびぐびと大満足です❤。
4歳同士であれば喧嘩もしないで仲良く遊んでくれるので楽ですね~。
2歳の時は喧嘩の仲裁に入ることも多かったからね・・・。



IMG_3200.jpg



・赤ワイン
・かぼちゃのケーキ
・ココアケーキ
・クッキー(ココアと白胡麻の2種類)


を娘さんと一緒に作って持って行きました。
手土産は、いまだに持って行くものに迷うことも多いけど・・・手作りものは嫌がる方もいると聞きますが、娘さんと一緒に作れるので今は大切にしています。
もちろん、味は見ているし美味しいです◎。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)