鶏むね肉でカレー味の鶏ハムを作ってみた♪。

インフルエンザの勢いがすごいようですね(笑)。
我が家の娘さんは、まだ大丈夫ですが・・・年長さんの学年閉鎖胃に年長さんの学年閉鎖の近所のお友達がかかったとか・・・いろいろ聞きます。
流行りものに弱い娘ですから(笑)、時間の問題かとも思いつつ、主人の出張も近いのでお家にインフルエンザは要りませんよ~。



IMG_3194.jpg



・えのき茸のハンバーグ
・にんじんとツナのサラダ
・コールスロー
・かぼちゃの煮物
・鶏挽肉とひじきと豆腐の炒め物丼



毎回、お弁当作りは主人と娘のも含めて15分以内を目指しています。
基本、ハンバーグを焼く以外で火を使わず、電子レンジフル活用です。
積めるだけだからね◎。




さて、幼稚園が午前保育の日は、お家でのランチとなるわけですが・・・以前、頂いたコストコのベーグルを使いました。
コストコ、行ってみたいなぁ~↑↑↑。



IMG_3192_201602091157153a0.jpg



お友達から冷凍OKだよ♪と言われて冷凍していました。
オーブンでもっと焦げ色を付けた方が良かったかなと思ったけど、普通に美味しいです。
大きいですね♪。
ホームベーカリーでもベーグル作れるけど、作ったこと無かったから今度作ってみようかな。



IMG_3190_201602091157186db.jpg



彩りが悪いんだけど、中身は、「「粒マスタード」「コールスロー」「カレー味の鶏ハム」「チーズ」で美味しいです。
鶏むね肉を観音開きしてくるくる巻いて電子レンジで作る鶏ハム、楽



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)