娘と主人で鶏むね肉のチキンナゲット作り♪。


揚げ物ができない私・・・幼稚園に通う娘さんが、「幼稚園に唐揚げを持ってきているお友達多いよ♪。持って行きたいなぁ↑↑↑。」と(笑)。
困りましたね⇊⇊⇊。
我が家では揚げ物は主人担当なので一緒に作っていました。
鶏むね肉をたたいてつくるナゲットかな♪。
厳密には唐揚げではないかもですが、娘さんは大満足でした◎。



IMG_3178.jpg



こんな風にピックに刺しても可愛いし♪。
味付けはカレー粉を使ったので特に何も付けなくても美味しいけれど、粒マスタードとケチャップとの相性も良かったです。
鶏もも肉を使うより食べやすく、揚げ物苦手なわたしでも美味しく胃もたれせずに食べられました。
幼稚園に持って行くお弁当には入れませんが、「揚げたてをお家で食べるものだよ♪」と言って納得してもらいました◎。
多く揚げたので翌日の朝ごはんのサンドウィッチの具にしてみたけど、これもこれで美味しかったです❤。



IMG_3183.jpg



揚げ物ばかりでは、お腹がおかしくなりそうなのでお野菜もしっかり摂取摂取♪。
「コールスロー」「お豆とひじきの煮物」「かぼちゃの煮物」で調整調整です。
土日に冷蔵庫のおかずのストックをたくさん作るので週末のおかずはたくさんの種類から選べますね♪。



IMG_3180.jpg



久々に主人が料理したなぁ~と思いつつ、美味しく食べられました◎。
揚げ物をここまで徹底して作らない母親も少ないと思うけど、たまに食べると美味しいです❤。
年齢的にも鶏むね肉での料理をお願いしますと言いたいです(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)