電子レンジでパスタを作り、ぱぱっとお弁当作り♪。


ピエトロの 『レンジでチンするパスタ』 を使って楽々お弁当にしてしまいました◎。
普段は、ミートソースを作って冷凍しているのでそこまで面倒とは思わないんだけど・・・パスタを茹でるお湯を沸かす時間にパスタを茹でる時間が長くて面倒とは思っていました。
これは、そこの工程が簡略化されているし、電子レンジで作れるという点で洗いものも減るしいいかも◎。



レンジでパスタ



・乾麺スパゲティ(100g)を入れて 《パスタ》 に♪
・卵3個入れて 《オムレツ》 に♪
・ごはんを入れて 《リゾット》 に♪



というアレンジも出来るのがいいですねぇ~◎。
お味は「たらこ」「海老」「5種の野菜」ということで、普段はミートソースなので我が家基準では新鮮です。
作り方は、袋記載のラインまでお湯を入れて規定量のパスタやマカロニを入れて閉めて電子レンジへGO♪。
オーブン機能付き電子レンジなのでパスタ記載の時間のマイナス1分で完成です。



ピエトロのパスタ



ピエトロからはこんなパスタも登場しているみたいです。
知らなかった~、普段のパスタとは違う気持がしたけど・・・そこまで優秀な舌ではないので不明(笑)。




で、我が家の朝食風景なのですが・・・最近、娘さんが言います。

『幼稚園はパスタ持ってきているお友達が多いんだよ。パスタ持って行っていいんだよ♪。』

と素直にパスタをお弁当に入れてほしいと言えばいいものを。

朝のばたばたしている時に電子レンジでパスタができるというのはいいですね。

我が家の主人と娘さんは、朝からがっつり食べていくのでしっかり用意しないといけないのでね♪。

この日は、にんじんのそぼろご飯とおかずとメロンを食べていきましたね・・・。

これだけ食べるし、おやつ食べないで3食で生活出来るんだろうな↑↑↑。



IMG_3127.jpg



贅沢に3種類のパスタをお弁当に入れました。
海老とたらこはマカロニで対応しましたが、美味しく出来ましたよ。
ソースともよく絡まっているしね♪。
冷めても固くなったりしないし、お弁当向きだね。



IMG_3130.jpg



冷凍食品もそうだし、こういう商品もそうなんだけど・・・わたしが不在の時や、料理が苦手な主人が使ったりすると便利なんだろうなと思います。
お家にストックしておいて、そういう時のためにあると安心かもね◎。
初めてパスタをお弁当に入れましたが、お弁当を入れるし簡単だし、お弁当作りとしてはかなり楽出来るかもと思います(笑)。



IMG_3133.jpg



・たらこパスタ
・コールスロー
・鶏もも肉のトマト煮


普段から考えればこの量のパスタでお腹いっぱいにはなりません・・・絶対。
なので、鶏もも肉を多めにして、野菜もしっかり摂取しましょう~というお弁当。
にしても、もう1品くらい詰めたかったけど、幼稚園児のお弁当箱は小さいから詰めにくいなと再度認識です。




パスタをゆでる手間いらず レンジでチンするパスタ
ピエトロファンサイトファンサイト参加中
節分にみんなで食べよう!ピエトロドレッシングを使った 恵方巻きレシピ募集!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)