サンリオピューロランドへ♪


大学時代の友人と遊びに行ってきました。
2歳の娘さんがいて、今月中旬にはお姉さんになるということで・・・急遽行ってきました(笑)。
わたしが出産時に希望したかった無痛分娩らしくて・・・特に予定ないけど、是非経験談を聞きたいですね。
株主優待を持っていて半年に1回、サンリオピューロランドへ行っていいる気持がするね♪。



IMG_2918.jpg



節分が近いからでしょうか・・・着物姿のダニエル君やキティーちゃんがいました。
思いっきり喜んでいました。
まだ、お友達が到着する前でアトラクションに乗ったり、写真を撮ったり、キッズランドで遊んだりとあっという間です。




お友達の2歳の娘さんは、場所見知り人見知りがすごいということでしたが、我が家の娘さんとは仲良くなっていました。
やはり、子ども同士で人見知りは無いのねぇ~。
大人にはわかりませんが、会話もしていました。
それも当たっているのよ・・・「◎◎◎ちゃんが、ママと一緒に滑り台滑りたいって~。」とか(笑)。
一生懸命、お姉さんを演じていました◎。






こちらに来たら、楽しみなのがお昼ごはんです。
キッズランドで思いっきり遊んで、PCで決めていたごはんを取ります。
もともと、味を期待しているわけでは無く・・・見た目ですよ。
わたしは、キティーちゃんの蒲鉾がのっていたのでこちらをchoiceです。



IMG_2974.jpg




娘さんは、こちらです。
普段、野菜をたくさん食べているので・・・こういうものを見ると感動します、驚くほど。
いつも思いますが、お子様ランチ的な料理は、なぜ野菜をここまで入れないんでしょうか(笑)。
子どもだからこそ、栄養バランスには大人以上に気をつけるべきだと思うんですがね。



IMG_2975.jpg



当然ですが、クッキーとゼリーはパパに見せよう~と言って、完食していました。
歩くし、遊ぶし・・・健康的な娘さんですからね。
この年齢にしてよく歩くと思います、本当に。





そして、毎度、挑戦するこの衣装チェンジの機械です。
教えてもいないのにドレスに興味津津です◎。
先日も海外出張予定の主人からお土産何がいい?と聞かれて答えたのが・・・



『可愛いドレスが欲しい』



ドレスは幼稚園に着て行けないし、冬は着られないよと行ったら・・・「夏にたくさん着るから」と(笑)。
ドレスよりワンピースがいいんじゃない?と言ってもドレスが欲しいのと(笑)。
これは出張土産は難航を極めますね(笑)。


IMG_3063.jpg



幼稚園に通い始めてからあっという間に時間が過ぎます。
数か月もすれば年中さんとなり、幼稚園で年下の子供が入ってくるんですよ♪。
一人っ子だし、年上の年長さんに年下の年少さんの中でまた違った成長をしてくれればと思うばかりです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)