久々のグラタンに娘さん大喜び❤。

わたしの感覚として面倒な料理と認識されているグラタンとかドリアです。
余っていた食材を考えて作りました。
残っていた鶏むね肉とたまねぎとにんじんとじゃがいもです。
小麦粉とバターと牛乳でソースを作るのが時間かかって嫌い・・・美味しいんだけどね♪。



IMG_2869_20160203073359ca9.jpg



お昼ごはんを食べた後に作っておいて夜ごはんの時にオーブンにいれるだけの状態で。
本当はグラタンソースを個別に冷凍しておいて食べたい時に焼こうと思っていたんだけど、娘さんと主人から「夜ごはんに食べたい♪」と言われて急遽ね。
パンもそうだけど、焼き立てなどの作り立ての美味しさは格別ね◎。



IMG_2874.jpg



パン粉にチーズにたっぷりのせて、焼き色も食欲をそそりますね~。
下にご飯を敷いたからグラタンというよりはドリアかしらね♪。
寒い季節にうどんとかも美味しいけれど、こういうグラタンも美味しいね◎。



IMG_2876.jpg



じゃがいもは薄くスライスして電子レンジで温めてから使うか、炒めておいてから使うかして・・・そのままでも食べられる状態にね。
鶏むね肉も入れて野菜もたっぷりでチーズでとろ~んと大満足な夜ごはんとなりました。
相変わらずの娘さんの食欲に夫婦で驚きつつも、料理を作りがいのある笑顔にうっとりです❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)