ホットケーキにキティーちゃんの旗をつけただけで喜んだぁ♪。


先日、幼稚園をお休みして大学時代の友人親子と遊びに行ってきました♪。
キティーちゃんに会いにね❤。
本当は3月の幼稚園が休みになってからと思っていたのですが、出産予定日が2月中旬ということで急遽(笑)。
生後数カ月の時に会ってから2歳のお姉さんとなっており、4歳の我が家の娘さんとも仲良く遊んでいました。
一人っ子でありながら、お姉さんな振る舞いを一生懸命している娘さんを見て成長を感じて嬉しかったです◎。



IMG_3120.jpg



ピューロランドでは食べたランチにこの旗が付いていて、持って帰りたいということで翌日の朝ごはんに登場です。
こんなシンプルなものに感動します❤。
純粋だな・・・この年齢はと♪。
最近、はまっているシリコンカップを使ったワンプレート朝食です◎。





で、なんと、朝ごはんを炊く時間が無く・・・冷凍していた稲荷寿司でお弁当を作りました。
さて、お家では上手に食べられているけれど、幼稚園ではどうでしょうかね???



IMG_3119.jpg



・稲荷寿司2個
・にんじんとツナのサラダ
・お豆とひじきと豆腐の煮物
・鶏むね肉と野菜の炒め物



鶏もも肉と鶏むね肉をたくさんいただいていて、レパートリーに苦戦しています。
特に鶏むね肉ね・・・(笑)。
ここで、いつも使っているひき肉を買ってしまうとレパートリーが増えないので、頑張って料理しています。
揚げ物はどうも苦手で出来ないのでね⇊⇊⇊。





年明けくらいから、夫婦で話をする時間を意識的に作っています◎。
最近の話題は、4月の京都旅行と5月の夫婦だけでの久しぶりデートについて❤。
結婚生活2ケタいっていないけれど、マンネリ化するね・・・たまには、おしゃれして二人でお酒を飲みに行くのもありかもね♪~と。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)