公園でお友達とお弁当を食べて♪。


午前保育の日でしたが、わたしの用事がお昼過ぎまであり、幼稚園のお友達ママにお迎えをお願いして公園で遊んでもらっていました◎。
プレの時から同じ男の子で迎えに行った時も2人とも満面の笑みで遊んでいました。
前日に娘と作った、「かぼちゃのケーキ」「黒胡麻クッキー」「ココアクッキー」をプレゼントしていました◎。
美味しそうに食べてくれていたので良かった良かった❤。



IMG_2763.jpg



・ぶりの炊き込みご飯おにぎり
・スナップエンドウ
・和風ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・にんじんとツナのサラダ



というお芋率の高いお弁当であったことに写真を見返して気がつくという始末です(笑)。
お芋大好きな娘は大喜びでしたが、ひじきでも入れれば良かったと反省⇊⇊⇊。
主人のもほぼ同じ感じで、おまけでかぼちゃのケーキをつけておきました・・・最近、仕事忙し過ぎてあまり話す時間も無いので愛情表現かしら(笑)。



さて、食卓ってみなさんどんな雰囲気なんでしょうか。
食卓はもちろん拭くので可能な限り物は置かないようにしていますが、殺風景にならない程度には置いています。
置き過ぎると掃除したくなくなるしね、何よりいらいらする→わたしの観点で!!!。



IMG_2692.jpg




・お茶セット
・カトラリー


は食卓を圧迫しないレベルをいろいろ考えた結果が、こんな感じになっています。
小さめのカトラリーだけど、食卓にあったほうが便利かなと思い・・・ラベリングして置いています。



ラベリング2



写真では見えにくいですが、季節もののグッズを置いています。
そろそろですが、節分のお豆とか・・・1年中あるものとしてはその年の干支の置物ですとかね。
季節を感じるということを大事にしているつもりなので子どもが小さい頃だからこそ、夫婦2人の時と比べて大事にしています❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)