スナップエンドウをお弁当に発見して大喜び♪。


ふと考えたら、豚肉を使うことが多くて・・・最近、鶏もも肉と鶏むね肉を購入すること無かったなと。
先日、大量に頂き、毎日、どんな風に料理しようか考え中です◎。
揚げ物はわたし担当ではないのでね(笑)。
今のところ、照り焼きにしたり、お酢焼きにしたり、かぼちゃスープの具にしたりと我が家としては定番の形にね。



IMG_2758_20160126123027b20.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・スナップエンドウ
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・お豆とひじきの煮物
・鶏もも肉の照り焼き



我が家の娘さんは、朝、準備をしてキッチンのある2階に来るのですが、お弁当チェックを欠かしませんね(笑)。
食いついたのは、スナップエンドウでした(笑)。
先日もスーパーで「いんげん」「さやえんどう」が欲しいなぁ~と呟いていたからか♪。



IMG_2755.jpg



お弁当箱の大きさが違うくらいで基本的には中身は変わらないのですが、品数が違うので・・・娘さんに入っていなくて、主人には入っているものも当然ありますが。

本日は・・・こんなことを言っていました。


「パパのお豆、入っていない~。◎◎◎のには入っている。いいでしょう♪。」



という発言でした。
お豆大好きなんですね・・・「そらまめくんシリーズ」の絵本が好きだからか。
スナップエンドウの姉妹が登場するんだよね♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)