柔らかい!!! 「南部どり 鶏むね肉」をチキンカツカレーに♪。

南部どりムネ肉・モモ肉を使ってお料理しました◎。
鶏もも肉も鶏むね肉もよく料理しますが、鶏むね肉のレシピが少ないですね。
今回は、休日に、主人と娘のセットでチキンカツを作っていました。
さすがに、お肉の量が多いので個別にサランラップをして冷凍したので、数週間は鶏肉料理のレパートリーを増やしていこうかな↑↑↑。



鶏肉



今回は、鶏むね肉を観音開きにして、酒醤油に付けてから・・・チキンカツにしますよぉ。
小麦粉と水とマヨネーズを混ぜたものをくぐらせてから、パン粉をつけて揚げます。
この工程を一緒に取り組みましたが、楽しそうでしたよ♪♪♪。



チキンカツを作り中♪



わたしは、揚げ物は作れないので主人担当です。
楽しそうに取り組んでいました。
観音開きした鶏むね肉なので薄いし衣も付きやすく、扱いやすそうです◎。



チキンカツに♪



鶏むね肉だけでなく、たまねぎも一緒に用意です。
2枚をチキンカツにしたけれどすっごいたくさん揚がりました。



たまねぎもフライに♪



たまねぎ料理自体はたくさんするけど、揚げ物にはしないから・・・久々で楽しみ~♪。
たまごを使わなくても料理ができるのがいいねぇ~。
マヨネーズがいい仕事をしているんだろうね。



揚げています♪



このお家に引っ越してきてから、コンロの温度が設定出来るんです。
お肉を入れて温度が下がってもまた温度を一定にしてくれます◎。
揚げ物苦手なわたしでも揚げ物が出来そうと思うくらい優秀なコンロ君です◎。



準備中♪



いい感じに揚がっていますね。
揚げたてで食べたい気持になりますね~。



こういうように盛り付け♪



休日の夜ごはんは、贅沢ですねぇ~。
食べ過ぎかも(笑)と思いつつ、揚げたて美味しい~です◎。



美味しい夕ご飯



揚げたては美味しいですねぇ~。
胡麻ベースのたれに付けたり、チキンカレーにしたりと堪能しましたぁ。
あっさりと鶏むね肉でどんなものかと思ったけど、柔らかくて鶏むね肉とは思えないほどで美味しい~❤。



カツカレーに1



チキンカレーのカレーはね・・・、新年初売りでまい泉で購入した福袋に入っていたカレーです。
一口目は甘いかと思ったけど、しっかり辛さもあとにあり、美味しいカレーに美味しいチキンに大満足でした◎。
次の日は、サンドウィッチに入れたりとたくさん揚げておいても楽ね。
もちろん、揚げたてが美味しいのは絶対ね❤。



カツカレーに3



本当に柔らかいのよ~、驚くほど。
鶏むね肉ってどうもぱさぱさ感が抜けないけれど、お世辞ではなくて、柔らかくて間違えちゃうくらいです。



カツカレーに2



こってりし過ぎていないし、カレーにも合うし、サンドウィッチにも合うし、こってりとしたソースにも合います◎。
もともとこってりした料理は好みでは無いけれど、これは食べやすく胃にもたれないのがGOODです。



南部どりオンラインショップ
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)