冷凍していた伊達巻をお弁当に♪。

野菜が少なくてどうしようかと思ったけれど、なんとか出来ました◎。
仕方ないので娘さんが寝てからさくっとスーパーにお買いものしたんですが・・・寒いよぉ~、お外♪。



・生姜焼き丼
・焼売
・コールスロー
・ほうれん草としめじのお浸し
・伊達巻



伊達巻は、お正月に頂いたものをカットして冷凍していたのを使いました。
わたしは、たまご焼きに始まり、作れないし苦手なのですが、娘さんは大好きなので朝から大喜びです↑↑↑。



IMG_2576.jpg




冬と言えば、白菜ですが・・・みなさん、どのように食べるのでしょうか。
わたしは、あんかけ蕎麦のあんに入れてみたり、豚肉と煮てみたり・・・3方法くらいしか無いですね(笑)。
鍋が定番なんだろうけど、鍋あんまりしないから(笑)。
でも美味しいですよね~。



IMG_2569.jpg



年齢も年齢からなのか、以前からなのか、お肉よりお魚が大好きです。
鯖とか秋刀魚とか太刀魚とか・・・特に好きだけど、全部大好き◎。
以前住んでいたマンションはグリルが無かったけど、今のお家はあるのでよく使いますね。
グリルの使用頻度が少ないなんてことはなく、すごい助かっています。
両面焼き出来てひっくり返す必要が無いんですよ・・・技術の進歩に感謝感謝です❤。



IMG_2571.jpg



サンタさんからもらったクリスマスプレゼントのホームベーカリーも年明けからあまり使っていないので、使わないと!!!。
成形パンを週末作ろう~っと!!!。
あんぱんは作ったから、久々にチーズパンかなと思いつつ・・・♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)