雪で休みになった次の日の幼稚園のお弁当です♪。


雪が降りましたね~(笑)。
幼稚園は休みになり、予定していた外出も中止して・・・雪遊びをしつつ、雪かきを一生懸命しました♪。
もう雪を喜ぶ年齢ではなくなりましたね、雪かき大変だしね。
娘さんは幼稚園で雪遊びをして、幼稚園へ向かう途中、雪で滑ったり、雪で遊んだり、満足していますね◎。



IMG_2566.jpg




・ぶりの炊き込みご飯
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・コールスロー
・焼売



冷蔵庫のストックが少ないけれど、冷凍していた「焼売」「ぶり」に登場してもらってぱぱっとお弁当完成です。
今度は、稲荷寿司弁当にしようかと計画中です。
毎回、残さず完食してきてくれるので本当に助かっています◎。



☆ネーブルオレンジというか、オレンジというか農薬たっぷりというイメージが⇊⇊⇊。
可能な限り農薬を控えているオレンジは小さい子どもが食べても安心で美味しいかも◎。

ふるさと21(Yahooショップ)
【3名様限定】佐賀県産『ネーブルオレンジ』モニタープレゼント ←参加中


☆今年の国内旅行は京都奈良を予定しているのですが、その次は屋久島を計画中です。
たんかんが有名なのかしら♪。
知らなかったけど、これは食べてみたいです◎。

屋久島スタイル
甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】 ←参加中




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)