かぼちゃの煮物はいいアクセントになる、お弁当では♪。


子ども用に小さめのおにぎりを握るのがすごく苦手です・・・。
でも、平日の朝ごはんにおにぎりがいいと前夜に約束してしまい握ったけど、面倒ですね~。
特に忙しい朝にね(笑)。
ふりかけの種類も形も指定されました(唖然)。
朝ごはんがおにぎりだったのでお弁当におにぎりは回避出来て↑、こんな感じのお弁当に♪。



IMG_2303_20160115183841232.jpg



・小松菜と豚肉の炒め物のせのごはん
・えのき茸のハンバーグ
・かぼちゃの煮物
・コールスロー
・和風ポテトサラダ



朝もがっつり食べて、お昼ごはんもがっつり食べて・・・すごい食欲です。
これは、主人に似た食欲でしょうね♪。
好き嫌い無いので問題ないし、美味しそうに食べてくれるのでこちらも嬉しいけどね❤。



IMG_2299.jpg



主人のお弁当とも中身はほとんど同じです。
品数が違うから違うものも入るけれど、娘のお弁当に入っていなくて主人のお弁当に入っているおかずは、必ず気がつかれるので朝ごはんの1品としては必ず出します。
食に関してだけは物凄い観察力を発揮します。
食べ物だけは、足し算、割り算、掛け算も出来ている・・・実際にたべものが無いとだめだけどね(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)