(改)女の子のヘアアクセサリーを壁面収納♪


娘のヘアアクセサリーが多い・・・本当に。
教えたわけでもないのに「可愛い」という言葉に弱いです。
洋服も靴もね。
先日、作ったヘアアクセサリーを壁面収納するコーナーを少し変えました。



IMG_2293.jpg



①ワイヤーラティスを長方形から正方形へ
②ワイヤーラティス専用の5連フック使用
③指輪などを入れていた缶はジュエリーボックス(私のもの)へ



最初から娘が使うことを考え作っていますが、毎日使うことで「こちらの方がいいな♪」と思うことを実現します。
些細と変化がより使いやすい壁面収納へと変わります。



IMG_2295_20160114184123038.jpg



娘さんの身長は、100cmほどで・・・高さとしてはこんな感じです。
ヘアアクセサリーだけではなく子ども自身が取り組みやすい収納システムを作りだすことは、子どもの自立にもつながると思いこみ(←わたしの勝手な思い込み)、何より、親が手助けしなくてもよくなるというわたしのずぼらな性格には素晴らしいシステムです。



IMG_2292.jpg



お部屋全体における位置はこんな感じですが、そこまでは目立ちません。
ぬいぐるみを飾っていることが影響しているかもしれませんが、長い人生、親と一緒に行動してくれて「可愛いでしょう?」とか話してくれるのも少しだと思えば、楽しんで取り組めます。



わたしは、壁を傷つけるのが好きではないのですが、画鋲を使用することがあまり抵抗なければ、洗面所とかでもワイヤーラティスとS字フックなどを使えばスペースをあまりとらずに、女の子のヘアアクセサリー収納を壁で作ることができます◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)