和食満載の幼稚園お弁当♪。


幼稚園児が持って行くようなお弁当の彩りは・・・ミニトマトやたまご焼きやブロッコリーがいい仕事になるんだろうな。
でも、我が家では常備している食材料理ではなく、他に彩りとして優秀な食材を探さないと!!!。
娘さんが、「生姜焼きごはん」と「焼売」が食べたいということで入れ増ました◎。
焼売は蒸しておいたのを個別に冷凍しているので食べたい時に解凍すればOKなんです。



IMG_2291.jpg



・生姜焼きごはん
・ひじきとお豆の煮物
・かぼちゃの煮物
・焼売2個


和食なお弁当です。
お米が見えないくらいお肉と玉ねぎが盛り付けられている・・・(笑)。
こんな普通のごはんでも美味しいと言って食べて帰ってきてくれるので嬉しいです。




寒過ぎて毎日起きるのがつらいけど、5時30分には起きて朝ごはんとお弁当の準備とお洗濯とお掃除と並行して進めますが・・・動けば体も温まるかな↑↑↑。
基本的には、娘と主人とお弁当の中身は同じで品数が違うだけです。
野菜料理も多いけれど、水菜を積極的に取り入れています。
苦手な野菜として敬遠される水菜ですが、なれればというより、食感も含めて美味しいです◎。



IMG_2289_20160114153510f45.jpg



朝ごはんも、お弁当の中身とかぶらないないようなおかずを中心に用意します。
が、ほとんどお弁当と同じという日もあります(笑)。
冷蔵庫のストック食材が少なかったということ・・・メインをパスタとか稲荷寿司とかにしてマンネリ感を防ぐけど毎日だと同じような食卓になるよね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)