トーマスが話す!! 「スイスイおえかき かく!きく!かぞえる!おしゃべりトーマス」で遊んでみて♪



パイロットインキ株式会社 「スイスイおえかき かく!きく!かぞえる!おしゃべりトーマス」 で遊びました。


大きなシートをお家に広げて「かく力」「きく力」「かぞえる力」の3つの力を身につける♪というもの。
「すいすいお絵かき」自体も持っており、トーマス好きにはたまらないかな。
ちなみに、我が家の4歳の娘はトーマスは全く知りませんでしたが、乗り物大好きなので興味津津◎。



IMG_1171.jpg



人気かどうかはわからないのですが、冬休み中、年末年始と我が家に遊びに来てくれたお友達の親がかなりの確率で知っていました。
クリスマス時期も近かったというのもあるかもですが、CMで見た~と言っていました。



IMG_1175.jpg



「すいすいお絵かき」のペンは親が見ていなくても汚れない安心という点で、お水を入れるだけです。
それもひねる方向が逆で子どもだと簡単にはあけられない工夫あり。
うちは、クレヨンやクーピーで壁に落書きされたら立ち直れないわ⇊⇊⇊と思うと、これは便利です。



IMG_1172.jpg



そして、このトーマスが話すんですわ。
「①トーマス」「②ヘンリー」とか・・・わたしは覚えられませんが、数回やって娘さんは覚えていました。
ペンで書いた上を走らせると、機関車の蒸気音がなったりと・・・娘さんは大興奮でした。
すぐに「線路がないよ~」と言われたりね。



IMG_1173.jpg




まわりに、数を数えるものが書いてあったりと・・・遊びながら数字などを学べるという意味なのかな。
トーマス好きな男の子とかはすごく喜びそうです。
我が家は、すいすいお絵かきはすいすいお絵かきとして、トーマスのおもちゃはトーマスのおもちゃとして遊んでいます。
トーマス大好きな子どもからは評判いいと思うし、「すいすいお絵かき」自体は親がついていなくてもお絵かきができるし、時間がたてば自然と消えてまた書けるのでおすすめです。







こちらから、商品の紹介動画が見えます。
パイロットインキのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)