2016年幼稚園初お弁当はにんじん満載感に(笑)。


2016年、最初の幼稚園お弁当でしたが・・・にんじん満載に(笑)。
にんじん愛好家か!?t突っ込まれるレベルに。
段々、朝起きるのがつらい季節になってきたけど、頑張らないとね!!!。



IMG_2285_20160112182716571.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・コールスロー
・和風ポテトサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・2色の胡麻ハム



後で写真を見て振り返ると、ひじき料理のひとつでも入れれば良かったかなと思います。
にしても、にんじん率の高さに自分でも驚きました。
結婚してから、たまねぎとにんじんを野菜室から欠かしたことがありません。
この2つが無いと心配になるというくらいで・・・どんな料理にも使うというほど、必須食材。



さて、1月中にはサンドウィッチお弁当を登場させようかと♪。
あとは、ミートソースパスタお弁当に稲荷寿司お弁当に・・・本格的に親として楽なお弁当作りの域になってきました◎。
わたしのお弁当作りの基準としては楽というだけです。
もちろん、野菜などもしっかり摂取できるように工夫はしますがね。



☆年越しそば・・・大晦日の夜ごはんとして食べます。
家族3人で食べて、具も葱と油揚げというシンプルな組み合わせです◎。
あとは、和食のおかずを添えるくらいかな~♪。


シマダヤ株式会社
【20名募集】新春 シマダヤ商品詰め合わせ 福袋プレゼント! ←参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/13 22:56
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)