新しいホームベーカリーでサンドウィッチ用パンが作れるようになった♪。


主人の仕事が始まると、数日後には幼稚園もスタートです♪。
年末年始でたくさんストックしていたものも減り始め、野菜の買い出しなどに♪。
お雑煮にしか使っていなかったお餅もおぜんざいに変身したり・・・ね。
お餅のリメイクなどは考える必要もなく、お餅愛好家の娘がいるので、焼いて醤油で海苔巻くだけでも大喜びです◎。
お腹もたまるしGOOD。



IMG_2176.jpg



とある休日に主人がおぜんざいを作りました。
クックパッドを見て作っていました・・・❤。
お餅が沈んでいるわぁ~。
美味しかったけど、甘いね~。
もともと甘過ぎるものは苦手ですが、年々だめになっている気持がします⇊⇊⇊。



IMG_2177.jpg





で、年末にサンタクロースからママへのプレゼントであった新しいホームベーカリーを使って、サンドウィッチを作っています。
娘さんのお弁当に入れるための練習も兼ねて♪。
年末のお弁当で持って行った時は、あんぱんとメロンパンをいう変化球な組み合わせで。
ホームベーカリーで生地を作って成形してオーブンで焼くだけなんでそこまで苦労もなし♪。



IMG_2181.jpg



ノーマルなサンドウィッチ用パンは焼いたので、黒胡麻入りにしたけど、美味しいわぁ~。
使用しているのはこちらですが、これ、本当に宣伝文句同様にサンドウィッチ用パンが焼けます。
確かに、普通のパン用の包丁で薄くスライス出来ます。
有難いです◎。
ホームベーカリーを買い替えようと思っていたところ、素晴らしいホームベーカリーに出会え満足しています。



今回は、サンドウィッチの中身は、 「①和風ポテトサラダ」「②チーズとコールスロー」「③ジャム」の3種類 にしました。
作ってすぐ食べるということで、マーガリンなどは使用せずに粒マスタードにしました。
娘さんには少しだけ粒マスタードをね。



IMG_2183.jpg



幼稚園のお弁当のレパートリーに、サンドウィッチを入れていこう~っと!!!。
あと、稲荷寿司とミートソースパスタも入れたいんだよね◎。
好き嫌いが無いのでお弁当の中身には毎回満足してくれていて有難い限りです❤。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)